2009年2月17日火曜日

2月17日(火)緑化

 今回は、緑に関して書いてみようと思います。なんでかというと…。ブログ村で見つけてきたんですが、「緑化ブログパーツ」なるものを見つけたんです!エコとか緑とか、文章の特定のキーワードに反映して、ブログに蔦みたいのが生えてくるらしいんです。すご、おもしろそうです!!

妙見温泉


 子供の頃、よく親に連れられて霧島に行きました。妙見温泉という湯治場に泊まり、そこを起点に大波の池や韓国岳、足を伸ばして高千穂河原に登ったり…自然満喫です。この妙見温泉がいい感じで古い、安い宿屋で自分は大好きでした。建物の後ろには山々がこんもり茂り、前のほうには霧島連山から湧き出る岩清水が清流となって流れ、ほんとにマイナスイオンを感じられるとこなんです。市街地の排気ガスだらけの空気とは比べ物になりません。
 と、実験的になってしまいましたが、これからどう変わるのか見てみようと思います。楽しみ~!

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へにほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
Add to Google Reader or Homepage

5 件のコメント:

  1. ひろひろちんさんこんにちは。
    緑化ブログパーツ面白そうですね。
    どんな風になるのか楽しみです。

    返信削除
  2. soraさん、コメントありがとうございます。生えましたよ、草が!文章見えないほどに。うざいなぁと思っていたんですが、立ち上げなおすとなくなってました。もう少し、配慮して生えるとか、邪魔なところは刈り取れるとか、水関係のキーワードで大きく育って花が咲くとか、遊び要素があればもっと面白かったんですが…。

    返信削除
  3. はじめまして、
    温泉良いですねぇ~
    是非、行ってみたいと思いました。

    返信削除
  4. そらまめんさん、はじめまして!コメントありがとうございます。お勧めの温泉あったらぜひ教えてください。
     -('u')ノ

    返信削除
  5. マイナスイオンっていいですよね。
    霧島のあの滝ってなんて名前でしたっけ?
    あそこ好きなんですよね。

    返信削除